So-net無料ブログ作成
検索選択

初夏の重を、素敵な女性と(^^) [日常]

Evernote Camera Roll 20150527 233158.jpg

素敵な女性、くらちゃん☆こと
倉田雅世さんと、久々に
楽しく、ゆったりとしたひとときを
過ごして来ました。

都内ホテルのアフタヌーンティーメニュー
初夏の重 と題された内容は
トロピカルフルーティーな
スイーツと20種類くらいから選べる
紅茶が選び放題(^^)

街の真ん中とは思えない
落ち着いた雰囲気の中で
美味しい時間をご一緒していただきました。

Evernote Camera Roll 20150527 233158-1.jpg

少し遅い、くらちゃんのお誕生日
お祝いもさせていただいたのですが
私の方が、いろいろとお気遣い
いただいちゃって、
くらちゃん、本当にありがとうございました。
nice!(3)  コメント(2) 

仕事のお供(2015 夏) [日常]

Evernote Camera Roll 20150525 205834.jpg

風邪が長引いたり、持病の偏頭痛があったりと
なかなかすっきりしなかった5月ですが
ようやく、今週からは、
締め切りもあり、打ち合わせもあり、
もちろん、生徒さんレッスンもあり...と
通常に戻ります。

元々、どちらかというと
紅茶派の私ですが(コーヒーも好きでしたが)
最近、特にコーヒーに
呼ばれています。

GWにタリーズの水出しアイスコーヒーの
ポットを買った辺りから
その流れが加速していて、
親しい方が、恵比寿の猿田彦コーヒーに
嵌っているとのこと、
日曜日にお会いしたときに
お裾分けでいただきました。

それから、いま、特に気に入っているのが
スタバのフローズンドリンクメーカー。
付属の長いスプーンでシャリシャリかき出しながら
食べるのですが、かき氷ともまた違った
独特の食感。
新たに飲み物を追加して入れても
側面からどんどん凍っていくのが
とても楽しいのです。

グラノーラとヨーグルトドリンクを入れて
フローズンにするのも朝食にぴったりで
夏中楽しめそうです(^0^)


nice!(1)  コメント(4) 

モナオ「別れてもなお」編曲しました。 [告知、リリース、オンエア情報]

Evernote Camera Roll 20150513 163915.jpg

本日リリースのモナオさんのシングル
「たぶん新宿」のカップリング曲
♪別れてもなお の編曲をしました。

昨年〜今年3月まで、FM戸塚
番組に出演していた際にスタッフの方を通じて
私にお声をかけていただいたお仕事なのですが
まず最初に、この「別れてもなお」の楽曲デモを聴いた際に
これはぜひ(^0^)/と惚れ込んだ楽曲でした。

ケーナやサンポーニャの
フォルクローレの雰囲気と
歌謡曲のテイストを融合したサウンド
モナオさんの琥珀色のVocalが溶け合います。

モナオさんは、昨年「愛してもなお」で
有線演歌年間ランキングで5位になった
実力派で今年大注目の歌手さんです。

表題曲は、モナオさんとマシューさんの
楽しいデュエット曲で
私の編曲した ♪別れてもなお は
モナオさんが歌っています。

こちらのAmazonの商品ページで 試聴もできます。

♪別れてもなお は
♪愛してもなお に続く 
モナオさんのスタンダードとして
ぜひ、皆さんに愛される楽曲になりますよう、
応援してくださいね(^0^)

歌謡曲リミテッド モナオ 特設ページ

nice!(2)  コメント(4) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。